2010年10月2日

AOPA

AFSPの処理手続きの間に、いろいろと準備をしています。AOPA(Aircraft Owners and Pilots Association)にも加入しました。加入した理由は、AOPAで操縦者用の保険加入サービスを行っているからです。

AOPAの年間会員費用は$45。ただし、自動更新(クレジットカードを登録する必要があります)にすると$4の割引となります。すべてネット上で出来るのでとても便利です。

加入すると、月刊の雑誌が送られてきたり(『AOPA Pilot』か『Flight Training』のどちらかを選択)、サイトから様々な情報にアクセスできるようになります。AFSPに関する詳細な説明や、プライベートパイロットを取得するまでのポイント、ヘッドセットの商品説明などがあり、呼んでいるだけでも随分とためになり、またトレーニングが楽しみになりました。

どういう訳か、なかなか会員証を送ってこないと思っていたら、1週間の間に会員証が2枚、さらに加入のお勧めが1通送られてきました(笑)。この会員証のおかげで、早速Written Testが$10引きとなりました。AOPAに加入するには米国内に居住していることが必要(住所登録などで米国の住所しか入力できない)のようです。逆に言えば、米国内の住所を指定出来れば(滞在先等)、加入できるという事でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿