2011年3月8日

パイロットライセンス到着

本日、ようやくパイロットライセンスが到着しました。1月末にチェックライドを受けたので、5週間ほどかかったことになります。封筒を開けると、中には1枚の紙が入っており、そこにライセンスが貼りついていました。
なかなか到着しなかったので、そろそろExaminerにでも相談しないと(1ヶ月経っても届かなかったら連絡してくれ、とのことだったので)と思っていたところでしたので、無事届いて何よりです。

ライセンス自体は、アメリカの自動車免許と同じくクレジットカードのサイズ・規格です。材質はプラスチックで、磁気ストライプも付いています。表面にはライト兄弟の世界初飛行の機体とジャンボジェット機が、裏面にはライト兄弟の顔写真が描かれています。
ライセンス表面
ライセンス裏面
顔写真などは入っていませんので、フライトの際は、ライセンス、写真付きID(自動車免許、パスポート等)、Medical Certificateの3つの携帯が義務付けられています。

いずれにせよ、これで紙のテンポラリーライセンスを持つ必要がなくなりました。さっぱりして良かったです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿