2011年3月4日

Banning空港

RiversideやRedlands方向からPalm Springs方向に抜ける谷は、年中強い風が吹くことで有名です。そのため、風力発電用の風車が多数ならんでいます。この谷は「風の谷のナウシカ」のモデル地にもなったという話を聞いたことがありますが、真偽のほどは分かりません。
そんな谷沿いにあるBanningの町にも空港があります。先日、仕事で脇を走るFreeway10を通りましたが、時間がありましたので空港にも立ち寄ってみました。あわよくば、カフェなりフライトスクールなりがあるのではと思っていましたが、見事なほどに何もありませんでした。ハンガーとTie Downがあるだけで、関係者以外は立ち入ることすら出来ませんでした。仕方がないので空港のフェンス外の道路脇に車を止めて、中を眺めていました。
空港自体も人気(ヒトケ)がなく、何も動きがないなと思ったその時、1機のパイパーが降りてきました。この辺りは西風が多いのですが、この谷では東風が吹いており、西からのアプローチでした。見るとChinoのDu Bois Aviationの機体です。女性二人が乗っているのが見えましたが、残念ながらこちらが眺めていることにも気が付かれずに、タクシーバックした後、再び離陸していきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿