2011年4月13日

訓練機が・・・

本日午前9時に、Corona空港で飛行機事故があったそうです。
記事を読むと、事故機は私がライセンス取得のために乗っていた機体(C150)のようで、昼のTVニュースではハンガーに突っ込んで止まっている機体も映っていました。機番はしっかり見えませんでしたが、機体のカラー、新聞報道で見た年式、所有者などの情報が一致することから、N11630で間違いないようです。

事故ですが、2名が負傷という状況です。新聞によると、タッチアンドゴーもしくはゴーアラウンドの際の事故だそうで、パワーを失ったのではとも書かれていました。自分が乗っていたときはエンジンはとても快調だったので、信じられない気持ちです。

LAタイムズの事故記事
http://latimesblogs.latimes.com/lanow/2011/04/2-injured-in-small-plane-crash-at-corona-airport.html

スクールの予約システムによると、知っているインストラクターは乗っていないようですが、少々心配しています。スクールに連絡を入れても大変な状況だと思いますので、いずれ連絡をして状況を確認したいと思います。

最近、フライトをしていませんでしたが、また空を飛ぶのが遠のきそうです。

追記:
テキストで安否確認を送っていたインストラクターのElianから返信がありました。自分は乗っていなかったこと。2人のStudentが搭乗していたそうです。

追追記:
さらに夕方になってElianから、運ばれていく630の残骸の写真にBye bye 630という言葉が添えられたメッセージが送られてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿