2010年10月13日

パイロットグッズ通販ショップ

パイロットグッズですが、Student Pilotとして必要なものは、以下のようなものがあります。
  • フライトコンピュータ(計算盤)
  • プロッター(定規)
  • ヘッドセット
  • チャート(地図)類
  • ログブック
  • テキスト類
これらは、スクールでも売っていますが、なかなか高価でした。そこで、ネットで調べておくと、いろいろ安く売っているネットショップが見つかりました。以下に、それらのショップをあげておきます。
  1. ASA(Aviation Supplies and Academics)
  2. MyPilotStore.com
  3. PilotMall.com
  4. The AirpotShoppe
  5. Aircraft Spruce & Specialities Co
 1のASAは独自テキストやグッズを製造、販売しています。なので、価格は若干高めです。2~5は、オリジナル商品もありますが、各社の製品を扱っています。ASAの商品が2~5のショップで本家より安い値段で売られていたりします。

私は、以下のように購入しました。
ASA→フライトコンピュータ、プロッター、テキスト(試験問題)
PilotMall→ヘッドセット、チャート類
その時々のプロモーション、一緒に購入するか否か、など様々な条件で価格が変わりますので、どのショップが安いか、一概にはいえないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿