2010年11月5日

フィッシュ&チップス[フライト前後の食事どころ]

フィッシュ&チップスといえば、イギリスの定番食ですが、カリフォルニアにも探すとありました。H Saltというお店で、フランチャイズ方式でロサンゼルス近郊各地に支店があるようです。
隣はMaki Yakiという日本食レストラン
中に入ると、飾り気のない店内です。店舗ごとの独自色出せる緩いいフランチャイズのようで、以前来た時は、手搾りオレンジジュース売っていましたが、今回はその貼り紙がなくなっていました。メニューはフィッシュ&チップス以外に、シュリンプ、ホタテ、クラム、オイスターがありました。シュリンプ以外もフライなのか、だとすると味はどのようなのか、とても気になります。
注文してから、作り始めるので、多少時間はかかります。以前来た時と今日厨房の中を見た感じでは、このお店のオーナーは東アジア系のようです。イギリスの庶民料理をアジア人が作っているというのが、いかにもカリフォルニアらしい感じがします。しばらく待っていると、揚げたて出来たてが運ばれてきます。
フィッシュが2つのLondon Special
これで$4.59です。写真だと小さく見えますが、ボリュームはちゃんとあります(日本のKFCのフィッシュの2,3倍はあろうかと)。ちゃんと、モルトビネガーも用意されていますが、タルタルソースもなかなかです。肉に飽きた時などには、良いと思います。
次の訪問では、オイスターでも試してみたいと思います。

H. Salt Fish & Chips
635 N Main St
Corona, CA
www.hsalt.com

0 件のコメント:

コメントを投稿